いろいろと書き連ねる

ssとお絵描きの息抜きにブログ始めてみました〜
毎日とか更新しないと思いますけどね笑

記念すべき?第1回は「あい作品の凄さ」について語っていきます

まず、あい作品というのはあいこすさんが書いているSSの総称になります
これがね面白いんですよ!
何が面白いかは色々ありますがやはりストーリーが面白いです!
あいこすさんの作品は道が1本なんですよ
自分の場合だと意味の無い脇道が合ったり蛇足だったりするのですが、あいこすさんの場合、一見普通の日常パートでもどこかの伏線になっていたりするのが面白いんですよ
そして、書き方が簡単で分かりやすく面白い点が本当に凄いと思います
普通、場面を詳細に語りたかったら表現が自ずと難しくなってしまうんです
例えば、「清宵」という文字があります
これは"夜気の爽やかな夜"という意味なのですが、恐らく本を読まない人はもちろん日頃から読んでいる人も意味を知っている人は少ないでしょう
このように情景を繊細に書くにはそれとなく難しい表現を使わなければなりません
しかし、あいこすさんの場合は簡単な表現で詳しく情景を映し出すんです
これが本当に凄い所なんです
これによって普段本を読まない人を惹き付けている魅力だと思います
他には書くスピードがとてつもなく早いという点です
1SS(だいたい3000字)程度を1日に1、2本書き上げるんです
それでいてクオリティが高いんです
構想をねってそれを文字にすることは沢山の時間を有します
自分の場合だと近いクオリティの物を書き上げるのに最低でも3日は必要だと思います
同じクオリティの物は作れませんね
どう考えてもあいこすさんの方が甘くて面白いと思います
クロスオーバーにしても設定を組み合わせて凄いもの書いてくるんですよね
これまたすごい

最後にここまであい作品について語っていたので読みたくなった人もいるでしょう(居て欲しい)
もしそうなったならば「蒼アフター」をオススメします
これは名前の通りサマポケの蒼√のアフターストーリーですね
これが本当に甘くて切なくて面白いんですよ!
ぜひ読んでいただけると嬉しいです!
ちなみにもう少しで完結するそうですよ!



p.s.あいこすさんに最終話の表紙書かせてとせがんだのですが今になって書けるのか不安になってきました笑